Top > アニメ感想 > 最近のアニメ雑感(ギアス・アンジェ・マクロス)

最近のアニメ雑感(ギアス・アンジェ・マクロス)

いつも以上に手癖で適当なことをダラダラ。
ネタバレ過敏症の人は適宜目をつぶったりすると良かろう。

・コードギアスR2
最近の展開「ナナリーのために黒の騎士団に捨てられる」
が、前シリーズの「ナナリーのために黒の騎士団を捨てる」と
対応していることに今更気付く。
まあ、気付けたらエラいってオハナシではなく、
我々がその対応関係から何を読み取れるかというのが
問題なのですが。そこら辺は、おいおい。
しかし残ったのが、ゼロのコギタネエ中身をまるっと知ってしまった
ロロばかりというのが面白い。

そういや「瀬戸の花嫁」で1クール目の最後「花嫁が花婿を取り返す」
と、2クール目の最後「花婿が花嫁を取り返す」という展開が、
対比されていたのは美しかったなァ。花婿が花嫁を取り返す理由が、
言外において強く想起されルンバ。

さておき「諸悪の根源はナナリー」ということで宜しいかね?


・先週のアンジェリーク
ニクスさんが「安らかな死を、お与えください…」とか言ってて、噴飯。
おまえさー!世界が混沌に晒されてるのは自分のせいだっつーんに!
この手合いは苦しんで死ななきゃダメですよ!
ニクスさんの本質が見えたというか、そこは甘んじて罰を受けようよ!
なんで世界より自分を案じてんだよー。もー自分大好き人間め☆


・マクロス
相変わらず歌を上手く使ってるなあー。
「アナタノオト」みたいな歌をさあ、胸に抱いている女の子をさあ!
苛め抜いてさあ!いためつけてさあ!「もう死んじゃいたい…」とか
言わせちゃうなんてさあ!
それって…最高じゃないか…!


Tag : アニメ

 編集・削除に必要
 管理者だけにコメントを表示

Trackback:

TrackBack URL for this entry
http://tanakan.blog10.fc2.com/tb.php/93-6e419645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Listed below are links to weblogs that reference
Search

Return to page top