Top > よしなし事 > 思い出のおしつけ

思い出のおしつけ

ニコニコ動画でなんの気なしに検索したら
ビタミーナ王国物語」のプレイ動画がががが!!

見ようぜ!ヒマ人ども見ようぜ!じかんのなみを~♪

第1話のコメントに「見入るなw」ってあって笑った。見入ってた。
ボクが始めてクリアしたRPGは「プロヴィデンツァ」…ですが、
2番目にクリアし、なおかつどっぷりとハマって、
今でも最近出たゲームのように話を振り、
周囲を困惑させるゲームといったらコレですよ!
まあそんなくくりのゲームが幾つもあっても困るけどね!

一番は買ってもらってプレイするのが一番ですが、
(中古で裸なら500円で買えます。ボクも2枚500円で買いました)
なかなか手間ですし、もし探すにしても、
プレイ動画を見ればモチベーションも上がるでしょうしね!

上に書いた「プロヴィデンツァ」はもうプレイできるハードを
持ってる人は少ないでしょうが「ビタミーナ」はゲームボーイなのでね!
SPならプレイできますから!やればいいんだ。やろうよ!
そしてプレイ日記つけたりファンアート描いてよ…(何。
ボクの日記の随所に潜むビタミーナネタを拾いまくってよ…。

まあ、テイルズやスタオーの源流なので、そこら辺興味ある人は見ると面白いかも。妙な萌え要素や恋愛要素も受け継がれてるけど(^_^;)<そして小学生のときにこの萌えシステムに触れてしまったことが、ボクを妙な方向へといざなった…。ダジャレ大好きなのもこれの影響だな。マリア・オカラスですよ。

ヒマな人はどう?という、お話。
僕らのすごい奴の中の人にもこの動画紹介したから、
きっと近日中にファンアートを描いてくれるぞ!(ひどい)


Tag : ビタミーナ王国物語

 編集・削除に必要
 管理者だけにコメントを表示

Trackback:

TrackBack URL for this entry
http://tanakan.blog10.fc2.com/tb.php/62-f5542a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Listed below are links to weblogs that reference
Search

Return to page top