Top > アニメ感想 > 「ストライクウィッチーズ」第1話感想

「ストライクウィッチーズ」第1話感想

今回GDHは、企業の債務超過状態が1年以上続いた場合は、上場廃止が適用されるというものである。

GONZO様大ピンチ!!

ganbare.jpg
ガンバレ!!
がんばるんだぁーっ!!


・・・

さて!そんなピンチのGONZO様の新作は、
ピンチにも関わらず、たいへんGONZO様らしいものでした!

学校の制服がスク水の上にセーラーを着たもの、
その理由の説明などは、当然ナシ!
主人公の前で親友がケガしたら、とりあえず治癒魔法!
なんで魔法がつかえるの?祖母も母も使えるからじゃダメかい?
魔法を使うときは耳としっぽが出るよ!
なんで?みんなそうだからしかたないよ!
どうやらこの世界の魔法使いはみんなそうらしいね!
「そうらしい」全てが状況による推定!
言い訳なんか不必要!考えるな!感じろ!

素晴らしい…!エロいのはなんでさ?
答えなんてないさ。そういうことさ。だってGONZOなのさ~♪

甘えを捨てろ
おまえらの甘え…… その最たるは今口々にがなりたてた その質問だ
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か……?
バカがっ……!
とんでもない誤解だ 世間というものは とどのつまり
肝心なことは 何一つ答えたりしない


いや、関係ナシに、変に言い訳すると萎えたりしますからね!
開き直り、大事。大きな違和感すら看過させるほど、
世界に引き込ませられたら、勝ちですよ!
…勝ちですよ!今回に限っては・・・厳しいけどね☆

まあ、今回良かったのは、坂本少佐が、
主人公の甘っちょろい考えを馬鹿にせずに、
ニッコリ受け止めたことにつきましょう!

これですよ!
世界の危機において、戦争なんかしたくない!
などと公言する輩は、軍人からしたら、極めてうざったい存在でしょうが、そういったピュアな気持ちを窘めるわけでもなく、
また嘲笑するわけでもなく、ただただ受け止め、
彼女の世間知らずながらも、辿り着いた考えを受け止めてやる!
これですよ!この人権の尊重!ちょっぴりステロタイプの軍人から
はずれた、魅力的なキャラクター像!

さ、坂本少佐…す、好きだ……。

坂本少佐目当てに見ることにします。
あとは、GONZO様の行く末と、玉井☆豪さんの脚本をウォッチするためにー。


 編集・削除に必要
 管理者だけにコメントを表示

Trackback:

TrackBack URL for this entry
http://tanakan.blog10.fc2.com/tb.php/58-45266881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Listed below are links to weblogs that reference
Search

Return to page top