Top > スポンサー広告レビュー > ナイショやけどHearthstoneやってるから



ナイショやけどHearthstoneやってるから

オンラインカードゲームHearthstone
ボクは全然ハマっていませんよ!
毎晩1時間やるくらいです!!


だって、構築型TCGに憧れながらも、様々な理由で
(相手がいない、お金かかる、先行者に勝てない……etc)
手を出せなかった人間には天恵のようなゲームだったんですってば。

相手はいるし、
お金は別にかけなくてもいいし(かけない方がいい可能性もある↓)、
先行者に勝てないこともないし(絶対必要なカードもそんなに無い)。


(始め方はこの辺を参考にしてください)
今からはじめる『Hearthstone』インストールから基本ルール、カード購入方法までを解説!

(ボクが始めたきっかけの記事)
HearthStoneがやたら面白い件: 不倒城

(このゲームがTCG初心者向けだという考察)
HearthStoneが、トレーディングカードゲーム初心者の方にもお勧め出来る幾つかの理由: 不倒城

やってみようという方にアドバイス?するなら、
個人的には、さっさと課金して大量のカードを入手するより、
ARENAモードで持っていないカードを使ってみて手応えを得たり、
相手の見事なコンボを喰らって封殺されてみたり、
額面だけ見ると強そうなカードが糞の役にも立たなかったり、
でも他人がそれを使いこなしているのを見て反省したり……。
と、時間をかけて「実感」を得るほうが実になると思います。
経験値も資産も少ないほうが、負けた時納得できて、
伸びるんですよな!
(勝てなくてピリピリしはじめたら、初心者のくせに俺、中級気取りかYo……と思うことで、クールダウンできるぞ!)


最近のボク

lerroy.png

America鯖でやってます。心に星条旗がはためいているから。
LeeroyJenkinsをようやっと手に入れたので、
aggroデッキ(速攻デッキ)を色々考察中です。
考察といっても、海外のガチ勢のデッキの丸コピが出来ない
(単純にカードが無い、
下手なのでピーキーなデッキの取り回しに不安)
ので、自分ナイズするだけなんですが。
それだけでも楽しい!嬉しい!大好き!

あと、友人のキャベと時間を合わせて対戦をして、
デッキの精度を上げたり
(フレンドとのチャット機能もあるから待ち合わせもし易いね!)

このアイマスキャラならどんな戦術使うかなーと想像して、
(ボコボコにされたデッキを参考にしたりな!)
絵を描いたりしています。
hs1.png
hs2.png
hs3.png

楽しみ方は無限大。
まあどのゲームもそうなんですが。
楽しもう!というスタートラインまでたどり着けるゲームは、なかなか。


そんな感じです。


Tag : ゲーム

Search

Return to page top

