Top > スポンサー広告よしなし事 > らんだむダンジョンプレイメモまとめ2

スポンサーサイト


らんだむダンジョンプレイメモまとめ2

第1弾はこちらから。
今回は12/26~1/1まで。時間があるとよくない!


12/26
底の女撃破。lv57
HP自動回復の装備は当然として、
刺突耐性もつけておくが吉。蟹キングの鎧チョー強い。
ターン開始に回復禁止魔法を使ってくるんだけど、
素早さ調節して、回復禁止が解けたところにシズナの全体回復が
入るようにするのがミソ。フツーにやっているとベネっちの全体速度上昇でも、
底の女に負けるので、ロケッタブルシズナをつけるとよさそう。
自動回復はもこふわガーブとかで補えばいいんじゃね。

☆酋長のマントゲット(消費MP半分)
これでMP食いのアイちゃんに魔法をたくさん使わせられるぜ。
スノーリヴァイヴ(6ターンMP回復)も割安で使えるから、
それほど長引かなそうな戦闘でも簡単に使えるのがいいね。

フォルネウスさんも撃破lv59
以前の日記を読んで「あー、睡眠耐性か……」と。
装備を固めて行ったらばまあ簡単。
アイスクリームと羅生門は鉄板だなあ。

サンタの帽子ゲット
目押しも慣れてきたなあ。
・・
3階層のボス撃破lv61
まー辛かった。
なぜならアイスクリームが切れていたから。
アナンタ→羅生門
シズナ→スピリットブレスオール、サンダーⅢ、基本はリカバーⅡ
ベネット→九所封じ、八方腕砕き、ウインドⅣ
アイ→アイスⅣ、生き人形、時にスノーガーディアン
相手の恐怖攻撃(攻撃・防御下げる)がほぼ確実に決まるので、
攻撃は基本呪文。
アナンタが絶対混乱で操られて、且つ相手に防御力を下げられている
ときは、スノーガーディアンで無理やり防御を固めた。
(ただ、例によって人手が足らなくなるので、誰か死ぬと地獄)。
あとは根気、時にスノーリヴァイヴをかけてMP回復も忘れずに。
(今思えば、フツーにミソスープ余ってんだから、別に使えばよかったよね)

アナンタ lv62
*ドレークレイピア
*サーオパンツシールド
☆麗しの美竜の兜
☆蟹キングの鎧
☆ベヒモスベルト

シズナ lv63
☆打ち出の小槌
☆エピキュリアン
*インペリアルクロース
☆狐巫女のお札

ベネット lv63
*早苗さんアロー
*遠見のイヤリング
☆オルテガのマント
☆賽の河原の鬼灯

アイ lv74
*白骨のフルート
*真・ねこみみ
☆酋長のマント
☆アヤメの動かない人形
全然変わってねえ!
そしてシルミアトーネードが10足らなくて、
ロケッタブルシズナを改造できねえ!


12/27
指先のレゾナンスってどういう意味なんですかね。

とりあえず公的事業で冒険者の酒場を増築!&福引所をパワーアップ。
でも、ボス情報は買わないのであった。
だって買ったらここのメモの意味がなくなるしねえ。
偵察がてら挑んで勝ってみたり、ボコボコに負けたりするのが楽しいのさ。

新階層の醍醐味、命続く限り潜れるだけ潜るをはじめる。
この、それほどレアでもない武器でも、今までのエースを蹴落としてしまうこの
寂しさ、味わい深いものですねえ。

妖精探索事務所を発見。早速エメラルドを渡して探索を依頼。
この何度も潜ることを想定したシステム……
実際潜るんだろうけど……恐ろしい

黒い影に見事に殺される。
超スリップ攻撃の疫病マジコワイ。
1ターン回復を怠ったらHPが1になってましたからね!
これからは通常戦闘でもイノチガケでかからねばダメか……。

アイちゃんイベントがはじまりそうだけど、もう少しだけ潜るんじゃ。

アナンタ lv65
*断罪の剣
*ワルキューレの盾
☆麗しの美竜の兜
☆蟹キングの鎧
☆ベヒモスベルト

シズナ lv65
*ドレイクボーンロッド
☆エピキュリアン
*ゲルマン先生の白衣
☆狐巫女のお札

ベネット lv65
*ジャックの豆の木
*緋眼メイドカチューシャ
☆オルテガのマント
☆賽の河原の鬼灯

アイ lv76
*クライマーハンマー
*真・ねこみみ
☆酋長のマント
☆アヤメの動かない人形

12/31
斬鉄剣を作成。
これでアナンタの一閃のバージョンアップ、
斬鉄一閃を覚えられる!けど、
MP消費の割にそんなに強くないですよね!?

アイちゃんのイベント開始。
宝箱の中身がちょっとしょんぼり温泉なので、
第三階層でやるべきイベントだったのかなあと。
ボスは前情報通り冷気耐性と、
冷気や水を使う相手は睡眠も使ってくるのでその耐性。
ドハマリでらくーに倒せました。
新技は使いどころが難しそうだなあ。

やさぐれシーリーを倒す。
ハンターオフィスのお試し情報で、
打撃耐性をつけ、且つ遠見のイヤリングで回避を高めて
挑んだので、まあ例によって簡単に。
向こうさんがレベル66だそうなので、
少しこちらが高すぎたかなあ。

コマンドーマッスルを手に入れ、
スキル「スーパーアナンタドライバー」を覚える。
これ使えるな!単純に攻撃力依存なのかね。

「カナちゃんオリジナル」を合成。
両手持ちで攻撃力はそこそこだけど、
OD技が強い。打撃ダメージ×3はボス向き。
6000~10000削れるしね。
・・
女神オブザダンジョンの願いを聞き届ける。
いかにも寒いところの敵が相手なので、
いつもどおりの装備で挑んだら案外簡単に。

氷雨の騎士を倒す
いやー、どうせそろそろ力尽きるから、
技の傾向だけ調べようと挑んだら勝てちゃった。
それでもキツかったよ。必殺突きは確実に二人死ぬし。
アイスクリーム×粉砕無双と、やけくそのデッドリーオーバーで
なんとか倒せました。必殺技時以外はタラタラしててくれて助かった。
相手、炎が弱点だからって炎耐性バリアを張るけど、
別に弱点気にせず、力押しで挑んで勝てそうですよ。
・・
うおおー!クラーケンさん倒したら
「テンタクルドリル」ゲット!
これレアですよな!全能力が上がるわ、OD技が
強力だわで、ベネっちにとりあえず持たせよう。

ルナナの悪魔とヒーリングソードを手に入れ、
アナンタとアイちゃんが回復魔法をゲット。
これで硬くなったかな。

村雨でアイちゃん、アイシクルブレイド3を覚えた。
耐性無視のこっちのほうが、アイス系の魔法より
使うんだよねえ。
・・
四足の神獣撃破 たしか71
恐怖の全体複合状態異常に2回の使用制限があるので、
それさえ耐えればあとはゴリ押しでいける。
OD技を出すときに暗闇くらってスカると寂しいけど、
基本はシズナが行動不能且つ沈黙にさえならなければ、
キュアオールでなんとかなる。
・・
厄災の炎撃破 たしか72
炎耐性と、炎系はよく麻痺と混乱を使ってくるので、その耐性も。
(水・氷が睡眠使うようなもんだね)
そしたら楽に倒せました。4階層の武器は反則だったかなあ。
ピンチになると仲間を呼ぶので、それまでにアイちゃんの
ダイヤモンドダストを使うと、ちょっと勿体無い。
・・
タナトス撃破 72(ごめんね)
すっかりスルーしていた3階層の青シンボル。
5ターン後に強制即死魔法を全員にかけてくる。
しかし4階層の武器を手にした我々には、
3ターンで十分なのであった……。

アナンタ lv74
*カナちゃんオリジナル
コヨーテの帽子
*ウロボロス
*ルナナの悪魔

シズナ lv73
*アダマンメイス
☆エピキュリアン
*ミルメコレオ
☆狐巫女のお札

ベネット lv75
☆テンタクルスドリル
*緋眼メイドカチューシャ
*あぶない鎧
*ヴィヴィリアガーネット

アイ lv85
*村雨
聖女のヘアブラシ
☆酋長のマント
☆アヤメの動かない人形

あれ、気付いたら随分レベルにばらつきが。
ベネっち生き延びて大事にされてるなあ。
スピード早いし、OD技で一発逆転もあるから、とりあえず蘇生させちゃうのよね。

1/1
あけましておめでとうございます。
今年もピッカピカで行きます。

今日は第3階層で取りこぼした青ボスを倒す日にしませう。
第2階層の赤ボス?知らんなあ……。

アースドラゴンをやっつける。
平原が舞台だからって、まさか大地属性の敵が出てくるとは。
耐性をまったくつけてなかったせいか、
地震で9割近く持っていかれた。
でも例によってゴリ押し。

早耳のフリーズを倒す。
今回はさすがに冷気耐性をつけていったせいか、簡単でした。
しかしボスから手に入れたコールド証明書、
ダイヤモンドダストを覚えた今となっては、結構微妙だな……。

魔女を継ぐ者を倒す。
メテオが恐いけど、シズナの速度を抑えて
ターン終わりに回復が来るようにして常にHPをマックスにして、
アナウンスが流れたら全員防御。
それでも不安なら、ベネっちのHPブーストもかけておけばより安心。
耐性は麻痺と暗闇だったかな、だけど麻痺は一番重要視すべき
耐性で常につけていたので、お試しがてら突っ込んだら勝てました。
一度詠唱だけしてメテオ使わなかったことがあったけど、バグかね。

ようやくシルミアトーネードが14個たまって
ロケッタブルシズナを改造できた!今思うと、無茶な数でもなかったなあ。
レベルが上がってから、青ボスを倒すために戻れば、
茶・白宝箱からけっこう出てくるのね。
30万は高価い。そしてこれ作らないと次のロケッタブルシズナが作れないので、
改造せざるをえないという……。

宝船くじで特賞、復活の桃やら経験値うどんやら当たった!

新たに第四階層で追加されたニセユキメ強いなw
睡眠耐性つけてなかったら死にかけた。

アナンタ lv79
*カナちゃんオリジナル
コヨーテの帽子
*ウロボロス
*ルナナの悪魔

シズナ lv79
*アダマンメイス
☆エピキュリアン
*ミルメコレオ
☆狐巫女のお札

ベネット lv79
☆テンタクルスドリル
*緋眼メイドカチューシャ
*あぶない鎧
*ヴィヴィリアガーネット

アイ lv89
*村雨
聖女のヘアブラシ
☆酋長のマント
*スクルドシューズ

スクルドシューズは技覚えるまでの装備で、覚えたら外します。

スポンサーサイト

Tag : 一言感想

Search

Return to page top

