Top > スポンサー広告3次元感想 > 2011年個人的映画ランキング



2011年個人的映画ランキング

とりあえず68本。
全部順位付けしましたよ。

1位.劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
ラブ・コメ・バトル・音楽が
渾然一体となって最高の心地よさを生み出す。
ラストバトルは宝物。
劇場で4回見て、BD買ってもまだ見ちゃう。
こんなに幸せでいいんだろうか……。

2位.アンチクライスト
科学的思考や理性に対する自然の復讐。
映像美による圧倒的な説得力。
堅苦しいテーマを心に刻む。抉る。
どうでもいいけどポスターイラストが
オイスター先生の『見るも無惨』に似てる。

3位.猿の惑星創世記
全篇猿へのリスペクトに溢れていた。
単純に躍動する猿が、美しい。

4位.ブラック・スワン
異物感や不安を昇華する過程。
やり遂げた後の邪悪な心地よさ。

5位.X-MEN ファースト・ジェネレーション
歴史上の冗談みたいな事件の裏では
冗談みたいな能力者が暗躍していた。
社会性、バランス感覚、高揚感。
世界史と物語の空隙を埋める見事な一手。


6位.冷たい熱帯魚
未だに村田のモノマネしてる。
下品でキャッチーでおっかない。

7位.マリア様がみてる
切り取られた美しい、一瞬。
余談だけど、ライダーヒロインが多い。
ライダーファンこそ見るがいいぜ。

8位.英国王のスピーチ
わきまえた友情。ラスボスの説得力。

9位.アジョシ
極上のナイフアクション。
ヒリつく暴力。エンタテインメント性。

10位.ファイナル・デッド・ブリッジ3D
死のピタゴラスイッチ。
シリーズを全て見た人へのご褒美。
レーシックはしちゃいけない。

10位より下。
それなりにヤバそうなのは避けているので、
下位だからといってつまらなくはないです。
50位くらいならフツーに面白い(それ以降は…?)。


11.ソーシャル・ネットワーク
12.嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
13.亡命
14.宇宙人ポール
15.あぜ道のダンディ
16.劇場版神聖かまってちゃん
17.仮面ライダーMOVIE大戦MEGAMAX
18.レッツゴー仮面ライダー
19.ハラがコレなんで
20.ミッション8ミニッツ
21.フード・インク
22.その街のこども
23.映画 けいおん
24.白いリボン
25.フェアウェル―さらば、哀しみのスパイ
26.歓待
27.探偵はBARにいる
28.人生、ここにあり!
29.マルドゥック・スクランブル 燃焼
30.100000年後の安全
31.キャプテン・アメリカ
32.カンパニー・メン
33.金正日花
34.ザ・タウン
35.ザ・ホークス
36.モールス
37.マネーボール
38.ミスター・ノーバディー
39.あしたのパスタはアルデンテ
40.エリックを探して
41.テンペスト
42.未来を生きる君たちへ
43.相棒―劇場版2
44.劇場版 仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル
45.SUPER8
46.そらのおとしもの―時計じかけの哀女神
47.地球侵略ロサンゼルス決戦
48.スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団
49.神々と男たち
50.マルドゥック・スクランブル 圧縮
51.悲しみのミルク
52.ちいさな哲学者たち
53.ブリューゲルの動く絵
54.ジーザス・キャンプ
55.女と銃と荒野の麺屋
56.アンストッパブル
57.コクリコ坂から
58.ミックマック
59.ありあまるごちそう
60.ブンミおじさんの森
61.第7鉱区
62.ソウル・キッチン
63.わたしを離さないで
64.RED
65.エンジェルウォーズ
66.海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
67.とある飛空士への追憶
68.イースターラビットのキャンディ工場



ついでに2011年レンタルで見た映画もメモ。
これは順位をつけない。
ほとんどが面白いしね。
良し悪しを知りたきゃTwitterだかで
ボクに訊いとくれ。


川の底からこんにちは
キッズ・リターン
あの夏、いちばん静かな海。
HANA-BI
BROTHER
座頭市
ソナチネ
ガキ帝国
その男、凶暴につき
菊次郎の夏
Dolls
3-4×10月
用心棒
ローラーガールズ・ダイアリー
TAKESHIS’
ミスト
みんな~やってるか!
(500)日のサマー
母なる証明
七人の弔
七人の侍
椿三十郎
第9地区
シークレット・サンシャイン
夕陽のガンマン
影武者
サスペリア
ファイナルデスティネーション
デッドコースター
ファイナル・デッドコースター
ファイナル・デッドサーキット
蜘蛛巣城
ウォーリー
息もできない
羅生門
プリンセスと魔法のキス
虎の尾を踏む男達
ライフ・イズ・ビューティフル
ふしぎの国のアリス
三人の騎士
一番美しく
ゾンビランド
ファンタジア
ザカリーに捧ぐ
フロウ~水が大企業に独占される~
ピーター・パン
チョコレートファイター
ステロイド合衆国~スポーツ大国の副作用~
キャノンボール
es[エス]
グラン・トリノ
カシム・ザ・ドリーム
どですかでん
フロム・イーブル
トゥルー・グリッド
クルード~アマゾンの原油流出パニック!~
パンズ・ラビリンス

しかし2011年は映画を見たことだよ。
今年もがんばってたくさん見るぞ!


Tag : 映画

Search

Return to page top

