Top > よしなし事 > 2010年度アニメキャラドラフト

2010年度アニメキャラドラフト

2010年度のアニメキャラでドラフトやって、獲得したキャラに自分の家庭内でのポジションを割り当てニヤニヤしようという、度し難い企画を録音したファイルができたので、アップロードしておきます。

こちら(パスは617)

以下はめんどうなルールと、ドラフトの結果。

1.各球団はドラフトで獲得した人材で「理想の家族」を作ることを目標とする。
2.各球団は6人の指名をする。
2.各球団が一人ずつ希望選手を選出(これを一巡したという)したあと、指名が重複する場合はじゃんけんで決める(私、じゃんけん弱いからイヤです!という人は代案を考える)。
3.指名が重複し、希望選手の獲得に失敗した球団は、次の巡が始まるまでに、希望選手を再度指名できる。俗に、その選手を「外れ~位」と呼ぶ。
4.ドラフトで指名できる選手は「2010年のアニメに出演したキャラクター」とする。
5.各球団は昨今のジェンダーの風潮を鑑み、必ず男性と女性を一人以上指名しなければならない。
6.また、2010年以前にアニメに出演したキャラクターは、各球団、一人しか指名できない。
例:A球団は「イカロスとニンフ」を同時に指名できないが「イカロスとアストレア」は指名できる。
7.指名方法は、紙に、なるべくフルネームと出演作品を記名して、各球団の書かれた裏面を上にしてナレーターに渡す。
8.ナレーターはすべての球団の指名用紙が集まってから発表を始める。
9.解説は第三者が上手いことそれっぽくやる(ドラフトの映像を参考にすると尚良い)
10.すべての選手を指名し終わった後、それぞれの球団が、選手を各ポジションにつけ、発表し、チームの持ち味等を語る。

以下、ドラフトの結果
☆は2009年以前枠

「田中 デイドリーム・ビリーバーズ」

1.×田村麻奈実 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
 吉野葛利劔 (おとめ妖怪ざくろ)
2.シャーロット・シェリンフォード (探偵オペラミルキィホームズ)
3.橘美也 (アマガミ)
4.ゆの (ひだまりスケッチ)☆
5.山本菜々子 (はなまる幼稚園)
6.土田さつき (はなまる幼稚園)

「山 ハタラカズ」

1.中野梓 (けいおん!!)☆
2.結野嵐子 (えむえむっ!)
3.黒猫 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
4.姫路瑞希 (バカとテストと召喚獣)
5.萩村すず (生徒会役員共)
6.花桐丸竜 (おとめ妖怪ざくろ)

「キャベ ワイフラブス」

1.田村麻奈実 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
2.高坂京介 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
3.平沢憂 (けいおん!!)☆
4.アストレア(そらのおとしものf)
5.遠山咲 (探偵オペラミルキィホームズ)
6.桐敷正志郎 (屍鬼)

「飯屋 ゲテモンズ」

1.桜井智樹 (そらのおとしものf)☆
2.小鳥遊なずな (WORKING!!)
3.木山春生 (とある科学の超電磁砲)
4.アンリエット・ミステール(探偵オペラミルキィホームズ)
5.番慶子 (ハートキャッチプリキュア)
6.嵐山タケル (それでも町は廻っている)

スポンサーサイト

Tag : ラジオ

 編集・削除に必要
 管理者だけにコメントを表示

Trackback:

TrackBack URL for this entry
http://tanakan.blog10.fc2.com/tb.php/184-e47280a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Listed below are links to weblogs that reference
Search

Return to page top