Top > レビュー > 「ZOJIRUSHI 電気ケトル CK-BA10-RA」レビュー

「ZOJIRUSHI 電気ケトル CK-BA10-RA」レビュー

ZOJIRUSHI 電気ケトル CK-BA10-RA レッドZOJIRUSHI 電気ケトル CK-BA10-RA レッド
(2008/02/21)


商品詳細を見る

現在55%引き

不注意でヤカンを焦がして以来、
お湯をかけていると心臓がとんでもなくドキドキするように
なってしまったので(^_^;)電気ケトル購入。
初ケトルですよ。

初ケトル者としての感想

ヤカンの弱点である「コンロから離れてはいけない」が
なくなったのは結構大きい。空焚き防止で寝落ち、
ヘッドフォンを用いての作業での度忘れも安心?(^_^;)
また、ボクは深夜に沸かすことが多いので、
「ケトルの笛が使えない」
「台所まで何度か往復してギシギシ音を出すのもどうか」
っつー問題があったのですが、それも解消。
お湯しか沸かせませんが、
お湯を沸かすだけなら極めて安全、スペシャリストです。
お湯洩れも殆どないであろうところもグッド。

製品としての弱点は
「結構重い」
「ケトルを使うための動作がポットとは違って独特」
「お湯口が小さくて、インスタントカフェオレなど作るとき、
 上手いことやらないとダマができる」ということでしょうか。
(重さはステンレス製のため、複雑な動作は、
お湯洩れを防ぐ構造のためでしょうな)
あと「電気をけっこう食」いますのでブレーカーに注意。

まあ、ボクが使う上ではそれほど問題にならないのですが、
一番コレを使わせたいのは半ボケのジジババですよね(^_^;)
ジジババに使わせるには、上の欠点はどれも致命的だと思うのですが。

一番オススメする人は、
「実家暮らしでしばしば深夜ボケーっと起きている人」です(笑)。
ワンルームで、コンロがすぐ近くにある人や、
ジジババにはあんまり薦められないかもー。


Tag : 日常

 編集・削除に必要
 管理者だけにコメントを表示

Trackback:

TrackBack URL for this entry
http://tanakan.blog10.fc2.com/tb.php/167-878eaa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Listed below are links to weblogs that reference
- 2014/09/09(火) 18:10:48 |
Search

Return to page top