

あいさつ

灰原はん、明けよったで!

ということで、あけでとー。(世紀末リーダー伝)
兼ねてより「何がめでたいんだ?」とか、
「他の連中は本当にめでたいと思ってこの言葉を発しているのか?」
と疑問に持ちながら、皆にあわせてアイサツしていたのですが、
最近では
「明けましておめでとうと今、健康で言えること自体がおめでたい」
「本心からでなくても、言う気になること自体がおめでたい」
と、思うようにしております。
義理だろうが保身だろうが、相手に「おめでとう」といえるうちは、
まだまだ荒みきっていませんよ!
皮肉で言う?そらあお脳がご健康なこって!めでたいな!


2008年は流された年でした。本当に。
周囲の状況に乗っかっていたら、2009年まで逢着してしまったような。
そこにボクの意思は、殆どといっていいほどない。
せいぜい、右手を上げて流されるか左手を上げて流されるかくらい。
右手を上げようが左手を上げようが、流れ着く場所は
大してかわりゃしないんでしょうな。

2009年は、流れようと思います。
体を幾らでも捻って、好きなところに行こうとします。
それでも、流れ着く場所は大してかわらないんでしょうかね。
主体の変化がどれだけ影響を与えるか、我ながら見ものです。

なーんて他人事のように書いている人間が、
主体的に生きられるのか分かりはしませんが(^_^;)
まあ、なるようになるようにして、
なれるものになれるようにするのが、今年の目標ということで。

今年もよろしくね。

書き上げて思い出したけど、元々は
「今年の目標は、神酒を飲んで洞爺湖の護り神になって、
 ホテルで働くかわいい女の子と結婚することです」
というネタを書こうとしてたんだよなあ。
流されてえよう…本当はただ流されていてえんだよぅ…(何


Tag : 日常

 編集・削除に必要
 管理者だけにコメントを表示

Trackback:

TrackBack URL for this entry
http://tanakan.blog10.fc2.com/tb.php/146-8340ef27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Listed below are links to weblogs that reference
Search

Return to page top

