Top > アニメ感想 > 新番組1話感想

新番組1話感想

特に推敲せずにダラダラと。
見当違いのことを書いてたら、かわいそうな人だとおもいねえ。

・とらドラ!
友人たちと実況しつつ見ていました。
本作の主役2人(間島さん、釘宮さん)が、
ボクらの愛するゲーム『Routes(AA)』の主演と同じなので、
主役の竜児がカッコイイことを言うたびに、
「ソーーーイチイイーーー!」
「ソーーーーイチーーーー!」
「ソォオオオイチィイイイイー!」の大合唱。なんて可哀相。
それはさておき。
「最初は別々の人を好きだった2人が、共同戦線を張ってるうちに~」
というなつかし少女漫画風の骨子にちょっぴりナウい萌えをプラスした、
変化球に見えなくもないけど本質ド直球(ツーシーム?)の
手堅いアニメだと思うので、これからも普通に楽しめるかと!

しかし2話見ましたが、展開早いですなあ(^_^;)
お互いのことを興味のない2人が段々と意識してゆく…ってのは、
作り手からしても腕の見せ所でしょうし、
ラブコメにおいて一番美味しいところだと思うのですが。
原作のお試し版みたいに、原作おいしいとこどりなだけの
アニメだったらいやんだなあ。

・ヒャッコ!
凡庸。
日アニという時点で、ソツなく普通のものを出してくると
想像しておくべきだったなあ(^_^;)

・のだめ
相変わらずの安定感。

・夜桜カルテット
冒頭長々と世界観語りなんか入れて
見せる気があるんでしょうか(^_^;)<いきなりゲンナリだよ!
あと、キャラの固まっていないうちから
「こんな~は嫌だ」をやられても…。そういうキャラかと思うだけだよ!

・人生
人生は好きでも嫌いでもありませんが、
なんとなく見てみれば毎回けっこう面白いあたり、流石としか。

・黒執事
毎週執事が所を変え品を変えかっこいいところを
見せてくれるアニメでしょうか。
…イイネ!
カッコよさのゲシュタルト崩壊が起こるまで見届けたく。

・鉄のラインバレル
これでいいならいいよ(^_^;)
言っておくけど、シータは全然違うからな!
シータが空から落ちてくるのは、3つくらい意味あるからな!

・イナズマイレブン
お、おれをこんなに悦ばせてどうするつもりだ…!?
ちょっとこれは個別で感想書かなきゃいかんかなあ。

・ワンナウツ
OPがトーアのプロモーションビデオみたいになっていて大笑い。
でもこの見せ方は間違ってないぜ!
モデルとなった『アカギ』と同じで、本作も
「トーアいろっぺー!トーアカッコイー」というのを楽しむものだからね!
流石のアカギスタッフ、わかってるね!

不安を覚える隙すらない。面白い。

・魍魎の匣
CLAMPキャラデザのせいか美麗と称えられているけど、
なんだか塗りが野暮ったくなかった(^_^;)?ボクだけ?

友人に京極ファンが多いので、クマーの顔をして
「へー、こういうのが好きなんだ!こういうのが!」と纏わりついたら、
「違うもん、違うもん」といろはたんのモノマネで返してくれました。
俺たちの明日はどっちだ!

次がんばりまーす

スポンサーサイト

Tag : アニメ 一言感想 Routes

 編集・削除に必要
 管理者だけにコメントを表示

Trackback:

TrackBack URL for this entry
http://tanakan.blog10.fc2.com/tb.php/122-f07f25c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Listed below are links to weblogs that reference
Search

Return to page top