Top > 2013/01/

2012年個人的映画ランキング

49本。やっつけながら全てにコメントつけましたよ!

1. サウダーヂ
力を無くした地方都市の寂しい個人個人の話。
タイ人に納豆を勧めるシーンのやるせなさ。
冷たい商店街でのラップ。
土方ギャグ。何もかもが味わい深い。
あと、ヤクザ役に本物使うのは反則ゥ!

2. アベンジャーズ
ハードル上げに上げてこの面白さ!
「重いパートは個々の映画でも見てくれ!」
的な割り切りのお陰でただスカっとするお話に!
ハルクさんが本気でじゃれ合える仲間って、
なんだか泣けるなあ。

3. エクスペンダブルズ2
アベンジャーズとほぼ同じ感想ですね!(やっつけ)
初代より確実に偏差値が下がってる感じがたまらねえ。

4. 生きてるものはいないのか
劇脚本がゆえの、会話の巧さ。
特に婚約者がいるのに孕ませちゃった人の会話がね!
彼、ロケ先の大学の学生だそうで、いい味だしてるねえ。
あとボクも、死ぬ間際の台詞考えとかなきゃな!

5. サニー 永遠の仲間たち
ほんっとにコテコテ、むしろギトギト。
根負けした先に、愛らしさがあります。
愛らしさだけでランクインといっても過言では!
あとスジ役の人が美人でした。

Continue reading


Tag : 一言感想 映画

らんだむダンジョンプレイメモまとめ2

第1弾はこちらから。
今回は12/26~1/1まで。時間があるとよくない!

Continue reading

Tag : 一言感想

Search

Return to page top