Top > 2012/08/

ソードアート・オンラインの中二力

みなさん『ソードアート・オンライン』見てる?

「ドラクエ10でキリトさん多すぎ問題」の原因と見なされるのがこのアニメなんだけど(主人公の名前がキリトさんっていうのさ)、確かによく見ると、中学二年生が好きそうな、というか、中学二年生を甘やかせるだけ甘やかしたようなお話なんだよね。

今回は、既に放映したお話を振り返りながら、
そこにどんな中二が潜んでいたか、以後の研究に役立てるために書きだそうというわけ。
もちろん「ボクが中二と思うこと」だから、極めて個人的な価値観なんだけど、
ほら、嘗てヴィジュアル系バンド「PIERROT」にハマり、
RPGの主人公の名前に「キリト」とつけていた者としては、
やっつけなきゃいけないんですよ。今のキリトさんを!

あ、もう遅いかもしれないけど、このアニメにどっぷりハマれてる人は、以後の文章、読まないほうが良いです。それは素敵な体験だからね。醒めるのはいつでも出来るけど、再び同じ熱を持つのはすごく大変だからさ。

Continue reading


Tag : アニメ

うろおぼえイラスト大会

先日のお盆休み、
友人と「見ないであのキャラ描けるかな?」
という遊びをやっていたので、
備忘録がてら、ここに記しておきます。
前回の記事はこちら

台詞は、苦し紛れです。

Continue reading

Tag : 日常

7月に見た映画まとめ

劇場で見た映画に★をつけてみる試み。
出来ではなく、ボク現在の好感度です。
★が1、☆が0.5でよろしく。

「アメイジング・スパイダーマン」
「生きてるものはいないのか」
「おおかみこどもの雨と雪」「メリダとおそろしの森」
「裏切りのサーカス」「ダークナイト・ライジング」
見ないでどうする!ってのが多すぎますね!

Continue reading

Tag : 映画 アニメ

Search

Return to page top