Top > 2011/02/



「星の王子くん」感想

星の王子くん」クリアしました。




ディテールの緻密さへの志向は薄いですが、
(ただ、語られていないだけで、脳内補完はできる)
シンプルでひたすらにノリが良い。

話運びの鮮やかさや見事な伏線の消化ではなく、
繰り返しプレイさせるための雰囲気作りに重きをおいているわけですな。

いわゆる「抜きゲー」以外のエロゲはおしなべて映画的な、細部を大事にするものが多いイメージがありますが、今作のような「週刊連載マンガの単行本」のようなゲームは新鮮でした。

こういったジャンルだと、もう「合うか合わないか」ではないかと思います。
(Leafが珍しく体験版を配信したのもそういった意識があったのでしょう)

ボクは合いました!大好きです!
思惑通り、何度でもやれますよ!
会話が楽しい、キャラが好きだ。
この雰囲気にずっと浸っていたい。
物語なんて、それでいいんだよ!!


以下プレイ順に各ルート雑感

Continue reading

Search

Return to page top

