Top > Tag[一言感想]

2016年のまとめ(アニメ感想)

2016年に見たアニメの感想をだーっと書きます。

Continue reading


Tag : 一言感想 アニメ

2015年のまとめ(アニメ感想)

2015年に見たアニメの感想をだーっと書きます。

Continue reading

Tag : アニメ 一言感想

2014年のまとめ2

これから2014年に見たアニメの話をしよう。

Continue reading

Tag : アニメ 一言感想

2014年のまとめ1

2014年に見た映画総まとめ!
昨年観た全ての作品に、コメントをつけ、
自分の中でケリをつけたいと思います!

劇場で見た映画

1 インターステラー
重力、時間、空気が画面から伝わってきて、
ストーリーラインと設定からロマンが伝わってきて。
半分死にかけていたボクのSF脳を蘇らせてくれました。
極めて個人的な体験に依存するけど、
まあ感想ってそういうもんだしね。
というわけで今年の1位!

2 ベイマックス
ベイマックスの良心っぷりが良い。
経緯も、性質も、外見も、何もかも良心。
おれは泣いたよ。
もちろん予告編なんかでよく目にするもの以外の
ワクワクボンクラ要素も沢山だけどな!
賭けロボットバトルの博徒のねーちゃんとか。
なんなんだあの面白い人は。

3 ウルフ・オブ・ウォールストリート
大金を動かすには狂気が必要とか、
捨て去った後にそれが大事だと気づくとか、
まあ教訓めいたものはありますけど、
そんなのクシャポイ。
ラリってねえ時間の方が少ないアッパーな画面と、
反省しないろくでなしどもと、
雰囲気に溶け込みすぎてもう見えない狂気のお陰で、
3時間全く飽きること無く見られます。
どんどん狂気がきもちよ~く。


4 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
初見では良さに気づけませんでしたが、
リマスター版でじんわり染みこんできて、見てよかった。
春香のリーダーとしての適性は、
あくまでもこの集団のものだから、
どうしても一言二言いいたくなっちゃいそうですが、
(こんなんじゃ集団を率いられないとか/どの集団だよ)
そこはぐぐっとこらえてね。
集団の自浄作用がいいんだよね。みんなが考えて、
気を使い合えるから、春香がリーダーなんだよね。


5 猿の惑星:新世紀
組長とその片腕との抗争!
全てを受け入れて前を見据えるシーザーのかっこよさ!
猿なのにな!完全任侠映画でした。最高。

Continue reading

Tag : 映画 一言感想

2013年のまとめ 2

これから2013年に見たアニメの話をしよう。

Continue reading

Tag : 一言感想 アニメ

Search

Return to page top